アラサーになった瞬間不幸になった 生き方について

最近25歳になりアラサーとなった

ここまでくると歳を迎えるということが全く嬉しく無くなる

具体的には昔思った理想の25歳と比べてあまりにも違いすぎる

これに関してどうやら既に熟語として存在するようだった

 

クオーターライフ・クライシス(Quarter Life Crisis、QLC)とは「20代後半から30代半ば頃の年齢に陥りがちな人生の危機」のことです。 社会に出てから数年が経って現実が見えはじめ、自分の人生や今後の生き方に悩んだり、他人の人生の方が良く見えてしまい落ち込んだりする状態に陥ることをいいます。

 

とのこと

その通りである

現在自分は25歳にしてこの生き方でいいのかと疑問を持っている

ゲーム漬けの生活による人生経験のなさ

彼女の有無

資格や転職について

途端に焦りが出てきた

クォーターライフクライシスの解消法としては自分の本当にしたいことをまとめてみるといいとのことだったのでここに纏める

 

まず生活について

自分はケチで家が大好きである

ケチであるため仕事帰りにどこかに寄るということはせずに休日も外出しない

出来る限り家に居たいからである

平日は家にいる時間を削りたくないので予定を入れるとしたら休日の前の日にする

こんな生活を社会人になってからずっと続けてるため、学生時代と変わらない

そのため、精神も幼いままで年相応の貫禄がない

そのため、同年代で活躍している人を見ると惨めに感じる

しかしこの生活については至福であり恵まれていると思っている

しかし、生きる上で悪魔の言葉に遭遇する

20代のうちにやれることはやっておけ

上記である

この言葉が存在するせいで日々焦りを感じている

金を使って何かするべきなのか、恋愛経験もしておいた方がいいのかなど

今まではまだ年数あるし大丈夫かと思っていたが後半に差し掛かるにつれ焦りが増大する

そして社会人になると3年目は一人前という扱いになる

正直一年目と変わらない

変わったことと言えばより適当になったことくらい、よりサボるようになった

悪化している

そんな生き方をしていたため、当然スキルと言えるものもない 楽ではあるが

ひたすら楽な生活を追求した結果、残ったものは焦りのみである

しかし、楽しかったので後悔しているわけではない

20代のうちにやれることはやっとけという悪魔の言葉のせいで焦っているのである

この言葉を知らなければまだ日々を楽しく生きれただろう

 

あとこのブログで日記を書くようになってから気づいた 

書くことがない ゲームをしているだけだからである

何をしていたか覚えだせないくらいである

ゲームしてない日は適当にベットでダラダラして終わる

しかし至福の時間ではある

最近在宅がなくなったため、尚更休日にゴロゴロする幸せを噛み締めている

しかし、振り返ると何もしていないと後悔する

ただ何かをしようとすると、金がかかる、面倒となり行動をしない

生意気である せめてやりたいこととくらい面倒と思わせないでほしい

 

自分は他の人に比べれば残業もないため、時間はある方だ

ただ他の人は自分よりも忙しいにも関わらず、

ゲームを楽しんでいたり彼女がいたりする

 

何が違うのだろうか どのように時間を使っているのか分からない ベットでゴロゴロするという行為をしていないのか

多分休日にゴロゴロすることが耐えられないタイプなのかもしれない そこが大分分岐点となるのか 

自分の場合休日に予定がある場合楽しみ半分自分の時間が無くなって辛い半分である

平日に予定がある場合にいたってはストレスになる

そのため、誘ったり企画するということができない 動くにしても突発に行う

また、趣味で動画投稿をしているためそこに時間が割かれるというのもある

ただ他の投稿者は結婚していたりするためそれも言い訳だが

一体どこで休んでいるのか

一時期パルワールドにハマった時残業→パル→残業の生活だった

この時は正直充実しているように感じたが、落ち着かなかった

充実している生活は休めなくもなるため、ストレスも膨大に感じる

日々動いている人は関心しかない

前も書いたが若林は最近ウーバーを始めたらしい

テレビで常に見かける人がである

ジムも行っているようで、自分だけこんな何もしない時間を作っているのかと疑問になる

暇になっても何もする気が起きない時間が多い

他の人はこの時間がないのだろうか

近鉄拳にハマったためまた時間がなくなる

しかしやるゲームが無くなったからといって外出したり恋愛をしたりするわけではない

まずは他の楽しながら色々な経験をしている人でも確かめようと思う

 

今日仕事中暇だったのでブログを書いたり資格勉強をしてみたところ充実した気がした

焦ってたのは資格勉強しないとな〜と思いながら無視してきたからかもしれない

今日はゲームが楽しめそうだ